orzのまとめブログ

趣味・興味関連でネットの情報をまとめる

【貧血改善】ヘム鉄・鉄サプリメントを飲んでいる人の書き込み【だけじゃない】

101 :ビタミン774mg:2019/10/02(水) 13:08:18.40 ID:???.net

血液検査で貧血判定される人は ヘム鉄じゃなくてキレート鉄にしなさいよ あとタンパク質をちゃんと摂って

102 :ビタミン774mg:2019/10/02(水) 13:17:07.63 ID:???.net

>>99 鉄分摂取して楽になれば隠れ貧血 しかしヘマクリット高値は多血で鉄分過多じゃないのか?

107 :ビタミン774mg:2019/10/02(水) 17:21:31.17 ID:???.net

多血症じゃないならフェリチン測定しないと隠れ貧血かどうかは判断できない 隠れるとはそういう意味

115 :ビタミン774mg:2019/10/22(火) 08:16:43.05 id:UvEgYbr1.net

ヘム鉄を摂り続けても鉄欠乏貧血は改善されないから キレート鉄を摂れという話だがそれは本当なのか?

116 :ビタミン774mg:2019/10/22(火) 10:06:30.04 ID:???.net

キレート鉄が無かった時代は皆んな貧血だったんだね!

118 :ビタミン774mg:2019/10/22(火) 14:11:42.05 ID:???.net

肉を食べないとそうなるね 乳ばかりのマサイ族も貧血だったからね

156 :ビタミン774mg:2019/12/10(火) 14:06:05 ID:???.net

俺はフェリチン78ですごい貧血症状、充分とは思えない

158 :ビタミン774mg:2019/12/10(火) 15:09:15.76 ID:???.net

156 内臓出血でもしているのでは? それか単なる虚弱体質を貧血と言ってるか

183 :ビタミン774mg:2020/02/11(火) 22:18:08.63 ID:???.net

鉄が増えると身体だけでなく頭がスッキリしてくる 個人個人で適正値は違うだろうし貯蔵できる量も違うと思う だから必要量まで増やさないと効果はでないと実感した
鉄の危険性と危険は別物で満たされてない事が一番危険

199 :ビタミン774mg:2020/02/29(土) 10:54:52 ID:???.net

フェリチン上げて喜んでるのは素人ってことかな でもコテツさんの患者はそれで効果感じてるんでしょ?

202 :ビタミン774mg:2020/03/01(日) 11:46:46 ID:???.net

血清フェリチン値は内臓脂肪や皮下脂肪量と相関する(Diabetes Care 28,2486,2005)といった結果が出ており、フェリチン値は鉄欠乏性貧血のマーカーであるとともに数値が高い場合は酸化ストレスや糖尿病、メタボリックシンドロームのマーカーにもなります。

203 :ビタミン774mg:2020/03/01(日) 11:56:23 ID:???.net

メタボは貧血スレにいないから大丈夫w

221 :ビタミン774mg:2020/09/24(木) 13:18:34.96 ID:???.net

鉄を取るより先に体の炎症抑制のためのものとったほうが貧血に並んで済むぞ

233 :ビタミン774mg:2021/01/17(日) 10:00:33.21 ID:???.net

運動性溶血性貧血というのがあるよ

252 :ビタミン774mg:2021/01/30(土) 23:53:06.17 ID:???.net

シリマリンとヘム鉄を飲んでいるのですが、飲む順番と時間はいつ頃が良いんでしょうか。 朝はコーヒー飲むからなんとなく避けてまして、お昼も忘れがちで結局夜飲むことが多いのですが一番効果的な時間はいつ頃なんでしょう。

265 :ビタミン774mg:2021/04/15(木) 11:25:24.86 ID:???.net

B12の不足で貧血なる人も多いもんね 最近物忘れしやすいならこっちかも

276 :ビタミン774mg:2021/07/01(木) 08:14:05.44 ID:???.net

鉄鍋使い出してから貧血が改善したんだけど、どこ産の鉄鍋がいいとかあるのかしら?変な物まで溶け出してたらいやだよなぁ。

285 :ビタミン774mg:2021/07/16(金) 16:08:25.44 id:i9aftrON.net

鉄(Ferrochel®[フェロケル]ビスグリシン酸鉄キレート†)がお勧め 飲み始めて頭痛や頭重や身体のだるさが取れた 長年の片頭痛が消えた リンゴ酸マグネシウムも飲んでいる 相乗効果で片頭痛が無くなったんだと思う

286 :ビタミン774mg:2021/07/23(金) 17:17:48.84 id:kWDHgNul.net
子ども(男児)も自分も体力が無かったんだけど鉄剤を飲み出したら劇的に良くなった
成長期の子は男の子でも結構貧血の子が多いんだね
もしやと思い子のアレルギー検査で採血した時の結果を引っ張り出してきたらヘモグロビンの値が基準値以下だった
子は起立性調節障害みたいな症状で不登校気味で医師には自律神経の不調でしょうとお決まりの事を言われたけど原因は多分貧血かと
考えてみたら自分も思春期の頃同じような症状で学校が嫌なわけじゃないのに本当に起きられなかった
メンクリはとりあえず血液検査をした方がいいんじゃないかと思う

この記事は

スレタイ】ヘム鉄・鉄サプリメント関連商品総合2

【URL】https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/supplement/1552978349/

をもとに作成されました